秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

自由かパンか

2014年08月28日 · コメント(2) · 未分類

自由かパンか
学生のころ、
生家で飼われていた犬を午後の散歩に連れ出すのが私の日課となっていました。
 
受験勉強に疲れた頭を休めるのにちょうどよく、
迎えにいく私のにおいを遠くから嗅ぎつけて、
その犬は喜びを全身で表していました。
 
その姿を毎日見ているうちに、
食べ物を与えてくれる主人よりも、
一時ではあるが自由にしてくれる私の方をより愛しているのではないかとフト思いました。
 
つまり犬は食べ物よりも、
自由の方がありがたいのかもしれないと思ったのです。
 
時々食事にも事欠くホームレスの人が、
ワザと窃盗を働いて監獄に収監されて、
無料で給仕される麦飯をありがたく思う人がいるというニュースに接しますが、
いかに食事に不自由しないとしても、
塀の外の広い世界で生きる自由の方が私たち人間はありがたいにちがいありません。
 
先のブログで、
宇宙はバランスを維持するために、
自然法によって統治されていることを述べました。
 
私たちのマインドでは感知できない精妙な法が厳然としてあり、
その法を遵守する姿勢が確立されるに従って、
私たちはより広大な世界に生きることができます。
 
塀は見えませんが自然法を遵守しない人は、
狭い世界にしか生きられないかもしれません。
 
とりあえずは「マインドに正直に」という法が遵守できるようになることが、
この世界期における普遍的課題かもlしれません。

タグ :

コメント (2)

コメントする

CAPTCHA