秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

殺人者への対応

2015年01月25日 · コメント(0) · 未分類

殺人者への対応

昔知恵ある方にお会いしたとき、
殺人者に対して私たちが抱くべき感情について、
その方がお話になったことを思い出しました。
 
私たちの場合は、
殺人者に対しては怒りや非難の思いが沸き起こってくるのが普通です。
 
殺人者に対してそのような思いを抱かず、
殺人者に対して私からみれば同情するような心境を
その方が述べられたことに驚きました。
 
具体的にどのような思いを持つべきかというその方のお話は忘れてしまいましたが、
ごく普通と思われる犯罪者に対する怒りの思いを、
全く持っていられないことに驚きました。
 
先日映画「サンオブゴッド」を見た感想をブログで述べました。
 
映画の中でイエスは、
ご自分を磔刑に処したローマ兵に対して、
怒りの思いを抱くことなく、神に祈っていました。
 
「主よ、彼らを許したまえ。彼らは何も知らないのです」と。
 
知恵ある方の殺人者に対する思いも、
非難の思いではなく、
映画の中のイエスの思いと同様だったようです。
 

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA