秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

不安感

2015年02月20日 · コメント(0) · 未分類

不安感

アメリカ旅行の時でした。

私たちはスミソニアン博物館を訪れていました。

 

そこで見た光景に驚かされました。

若い活動的な母親が三歳ぐらいの坊やを連れていましたが、

母親は二メートルほどのロープの先に胴輪をつけ、

男の子にそれをつけて迷子とならないようにしていました。

 

驚いて母親の顔を見ると、

彼女はいたずらっぽい表情をして私を見ました。

その時これはアメリカ流のやり方かもしれないと思いました。

 

この光景と無関係ではありませんが、

かつて平屋とマンションの違いを比較するアンケートで、

幼児期を

平屋ではなくマンションの四階以上で過ごした子供は、

何らかの不安感を平均以上に呈するという

心理学者のアンケート結果の報告を読んだことがあります。

子供が二、三歳の頃、ベランダに近づく度に、

子供が落下するのではないかと、

母親は心配の気持ちを抱きます。

 

子供が育つ過程で、

母親からの不安の想念を絶えず感じていると、

その不安の想念が子供のアストラル体の育成に影響を与えて、

子供は思春期以後神経症に似た不安感に悩まされるかもしれません。

母親の不安の想念は、幼児期の子供を見えないロープでつないでいます。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA