秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

自暴自棄

2015年02月19日 · コメント(1) · 未分類

自暴自棄

ずっと以前に、

株で大儲けした若者がテレビ塔の展望台からお金をばらまいて、

下界でそれを我さきに拾う人々ながめるという事件があったことをブログに書きました。

それをニュースで読んだ方が、

どのような感想を抱かれたか私は知る由もありません。

中には自分もそのように人に施しができるほど、

株で大儲けしてみたいと思われた方がいるかもしれませんが、

私個人としては、

私の偏った見方かもしれませんが、

若者の心の中に生じた虚しさを感じました。

そしてこれは一種の破壊的行動だと思いました。

 

一見すると善行のように見える行動の裏に隠された破壊的動機を感じます。

どのような株の売買であったかわかりませんが、

若者の心には、

株で大金を得るべきではなかったという良心の呵責にも似た罪悪感がなかったでしょうか?

株で儲ける方法は人によって異なっているでしょう。

もちろん感想も異なっています。

 

人は自覚できるにせよ自覚できないにせよ、

心の内にある魂の導きによって、

ある行動を決意するということだと思います。

タグ :

コメント (1)

  • Gretta

    Great post. I was checking constantly this blog and I am impressed!

    Very helpful info specifically the last part 🙂 I care for such
    information much. I was seeking this certain info for a long time.
    Thank you and best of luck.

コメントする

CAPTCHA