秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

メンタルの幻影

2015年06月19日 · コメント(1) · 日記

BCが述べていることを、
私なりに解釈すれば、
アストラルエネルギーにはグラマー、
メンタルエネルギーにはイリュージョンが含まれています。

情緒(アストラル)エネルギーのグラマーは、
幻惑と訳されていて、
「自分は正しく、
相手は間違っている」
という思い込みです。

DK覚者によれば、
ブラヴァツキーはアストラル界は幻影にすぎず、
遠からずアストラル界はなくなると考えていました。

遠からずと言っても数百年先のことですが。

アストラル界のグラマーは、
欲望や自我意識に基づいています。
メンタル界のイリュージョンは、
幻影と訳されます。
主として「自分はえらい」という思いです。
己惚れやプライドもイリュージョンかもしれません。

覚者方の目から見れば、
伝導瞑想に習熟した人々の「自分はえらい」
という思いによって染まったメンタルエネルギーよりも、

瞑想の初心者たちの、
純粋に奉仕したいという思いに染まる
メンタルエネルギーの方が、
世界のグラマーを消散させ、
新しい世界を創造するのに
適しているというわけです。

タグ : ·

コメント (1)

  • Hong

    I’m not sure exactly why but this website is loading incredibly slow for
    me. Is anyone else having this issue or is it a issue on my end?
    I’ll check back later and see if the problem still exists.

コメントする

CAPTCHA