秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

犠牲の法則

2015年11月26日 · コメント(3) · 日記

パタンジャリのヨガ経典だったと思いますが、
「宇宙は犠牲をなさざる者の住む所にあらざるなり」
という文をフト思い出しました。

鉱物は植物の栄養素として取り込まれ、
植物は動物たちの食物となり、
動物の中には人間の食物になるものがあります。

同様に、
人間の中には犠牲の供物のように、
ハイラーキーに取り込まれる人もいます。

ある人々は、
自分は犠牲者だという思いを免れることができません。

イエスの磔のイニシエーションは、
犠牲のイニシエーションとも言われています。
これは第四秘伝に当たると秘教は伝えています。

占星学は、
魚座(双魚宮)の特質を持つ者は、
何らかの意味で世界救世主の特質を帯びると伝えています。

魚と言えば、
新約聖書に登場するペテロは漁師でした。
ガリラヤ湖で網を打っているとき、
通りがかったイエスに、
「(魚ではなく)人間をすなどる者にしてあげよう」と言われて、
すぐにイエスについて行きます。

ペテロは今はモリヤ覚者となっていて、
ハイラーキーのマヌの部門のアシュラムを統括していることが、
伝えられています。

「人間をすなどる」という表現は、
双魚宮との関連を思わせます。

マイトレーヤからのメッセージ第70信に、
「・・・
 投げられた網には、我が友よ、あなたがたも含まれよう
 ・・・」
という表現があります。

私たちは投げられた光の網にかかった(魚)のようですね。

タグ : ···

コメント (3)

コメントする

CAPTCHA