秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

両刃の剣

2015年11月28日 · コメント(1) · 日記

マイトレーヤの愛のエネルギーは、
裂開(れっかい)の剣と言われていて、
秘教の中でしばしば言及されています。

エネルギーは、善と悪、両方に強い影響を与えます。

イニシエーションの仕組みそのものが、
人類に速い進化を促す働きを持つ一方で、
退化を余儀なくする力をも含んでいます。

世界大戦はシャンバラから放たれた、
力のエネルギーの所為であると言われています。
破壊と人類の進化の両方を意味していました。

力の言葉について、
かつてヨガの先生が私に次のように話してくださいました。

「良い実を育てようと土地に肥料を撒くと、
 雑草があれば雑草の根は強くなって繁茂し、
 良い実の収穫もあるが、
 良い実の収穫は難しくなる。

 オームという力の言葉は肥料と同じことが言える。
 自分の心の中に怒りや憎しみの思いがある時に使ってはならない。
 力の言葉はそれらを強める。
 自分の心が清浄であることをよく確認してから使いなさい」と。

覚者と言われる方のオーラは、
周辺の人々に強い影響を及ぼし、
善良な人々には良い影響を与えますが、
オーラに悪徳が含まれていると、
それらを強めるということを、
読んだことがあります。

アウム(オーム)の言葉は、
覚者のオーラの影響と似ていますね。

しかし「魂との接触を保つ」という思いは、
 雑草の思いではありません。

タグ : ···

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA