秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

三密

2016年04月16日 · コメント(0) · 日記

2015/5/14のブログに「トリスタンとイゾルデ」のことを書きました。

マイトレーヤの「マインドに正直に」という教えも、
思うことと言うことと行動が一直線となることを含んでいると、
BCは語ります。

この一直線ということが、
私にとって大切な意味を持つということが理解できたのは、
私がうつ病を患ったときです。

うつ病を患っていたとき、
行動はいつもと変わらず忙しくしていましたが、
心の中で思うことは、「どうしたら楽に死ねるだろう」と、
そのことばかりを考えていました。

口から出る言葉もどことなく、
「トンチンカン」なことを言っていました。

つまり、思うことと言うことと行動が、
一致していません。

コース・イン・ミラクルズのことを書きましたが、
三部構成になっているこの本の第一部は、
毎日アファメーションを行って、
行動と言うことと思いを一直線にする訓練からなっています。

それを365日間続けて、
やっと一直線にすることができるようになるかも知れません。

言うことと行うことが一致していないと、
精神的成長が止まり、何らかの病気を引き起こします。

小池龍之介氏の「坊主失格」という本を紹介しました。

この本に述べられているように、
心の中で思っていることとは異なる、
「ゴマすり」を多用する人は、
偽我を作りだします。

うつ病や偽我から救い出してくれる教えは、
「マインドに正直に」という教えです。

タグ : ····

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA