秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

アメリカ大統領選

2016年05月02日 · コメント(0) · 日記

NHKの日曜討論で、
アメリカ大統領選の共和党候補者トランプ氏が話題にされていました。

論者たちは口々に、
トランプ氏が仮に大統領に選出された場合の、
氏の米大統領としての資質に疑問を投げかけていました。

特に外交について、
トランプ氏はこれまでの大統領の方針と大きく違う政策を述べて、
民衆を引き付けていたからです。

政治に詳しいとは言えない私も、
トランプ氏が大統領候補として、
指名獲得競争に勝ちあがってきたことに、
今のアメリカの衰退ぶりに不安を感じています。

19世紀終わりから20世紀初頭のアメリカは、
世界をリードすべき、
豊かで開けた先進国というイメージを持っていました。

建国時には、ワシントンやジェファーソンなどの、
そうそうたる人たちが大統領でした。

学生の頃にアメリカ史を学んだ時は
アメリカは世界のリーダーにふさわしい国だと感じていました。

「マイトレーヤの使命」(ベンジャミン・クレーム著/石川道子訳/シェアジャパン出版の補遺)で、
世界のイニシエートたちの進化段階をみると、

初期の頃のアメリカ大統領は、
高い段階のイニシエートたちだったことが分かります。

いつの頃からか、
アメリカ大統領は物質主義の傾向の大統領となって、
そのような大統領が選出されるにしたがって次第に国力が衰え、
建国当時の自由・平等を高く掲げる、
理想の国家ではなくなりつつあります。

今度トランプ氏が大統領に選出されるなら、
物質主義的傾向が更に深まり、
アメリカはますます苦境に落ちこむような気がします。

アメリカ国民がかつての強いアメリカを望むなら、
再びリンカーンのような大統領を選んでほしいです。

あなたはリンカーンのゲティスバーグ演説を読みましたか?

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA