秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ダウン症

2016年07月04日 · コメント(0) · 日記

TVをつけて朝のニュースを聞いていました。
ニュースによると、
出産前の遺伝子検査によって、
生まれて来る赤ちゃんに、
重大な障害があるかないかが分かるそうです。

ダウン症の子供が生まれると分かると、
中には中絶手術をして、
子供を堕してしまう人もいるそうです。

厚生省の人が全国のダウン症の人に、
アンケート調査をした結果、
80%ぐらいの大多数の人が、
両親に愛されていると感じて、
育てている両親ともども幸せな生活を送っている、
と報告されていました。

出産前に遺伝子検査をして、
障害児だと分かると、
中絶手術をしてしまう人は、
たぶん子育ての困難さを予期して、
それを避けようとしていると考えられます。

障害児を育てる親は、
確かに通常の子育てよりも大変でしょうが、
自分のカルマ的負債を償還するチャンスが与えられている、
という記述を秘教の教えで読んだことがあります。

地球は、金星よりも進化レベルが低い惑星ですが、
金星がより進化するために、
地球は金星にとっては、
なくてはならない星になっているというのと、
どこか似ていますね。

覚者方がより高度な進化の道にすすむためには、
私たち愚かな人類がかけがえのない存在であるように。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA