秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

愛の原理

2016年08月08日 · コメント(0) · 未分類

月曜日の朝、女子ウェイト・リフティングの試合を見ました。
三宅選手が銅メダルを獲得しました。

100キロ以上のジヤークという競技で、
3回許される試技の3回目に三宅選手は持ちあげに成功しました。

三宅選手がバーベルを持ち上げる時、
自分を応援してくれる人々の姿を思い浮かべながら、
感謝の気持ちを持ちつつ試技を行う、
とTVアナウンサーは解説していました。

優れた成績を上げるスポーツ選手は、
フィギュア・スケートの羽生選手もそうですが、
応援してくれる人々への感謝の気持ちを必ず言います。

サッカーのブログでも述べましたが、
優秀な成績を残すスポーツ選手は、
愛の原理を身につけているようです。

愛の原理は、メンタル偏極から、
ブッディ偏極へと移るのに必須です。

メンタルが情緒をないがしろにして発達すると、
エリート意識という分離感が芽生えがちとなります。

自分の知性は他者よりも優れているから、
自分が勝つのは当然だ、
という思い込み(イリュージョン)のもとです。

知性が情緒をないがしろにして、
発達するケースについて、
いつか詳しく書きたいです。

ともかくも三宅選手が銅メダルを獲得されたというニュースは、
同じ日本人としてうれしい限り。

三宅選手は、コーチにして父である人の姿を思い浮かべながら、
最も強い感謝の気持ちを抱きつつ試技をしたからに違いないと、
合点しました。

タグ : ·····

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA