秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

フト思うこと

2016年08月31日 · コメント(3) · 未分類

2月16日のブログ「生気とは?」を参照してください。

昨日のブログで、真理はシンプルなことだと述べました。

マイトレーヤの三つの教え、
「マインドに正直に、生気に誠実に、無執着」の、
生気について私は複雑で難解なことを述べたかもしれません。

生気に当たる原語はスピリットで、
この言葉について、
アリス・ベイリーの本の中の、
人間の構造という図を参照しながら、
難解なことを言いました。

もっと単純に理解すればいいことだと気づきました。

頭で考えたことではなく、
人の意見やフト思ったことに、
従った方がよい結果が生じるということを度々経験しました。

例えば、ミーティングのとき、
親しく付き合っている人の意見に賛成できない時、
昔の自分は気まずくならないようにと思って、
黙っていることが多くありました。

「生気に誠実に」とは、
フト思うことに誠実に反応することだというのが、
私の理解です。

バスに乗っていて妊婦さんを見かけ、
席を代わろうかとフト思っても、
あれこれ言い訳を考えて、
代わらずにやり過ごすのは、
生気に誠実ではなかった、
と反省しています。

タグ : ····

コメント (3)

  • urabe

    生気については、私も分かってるようで分かっていませんでしたので今日のブログはとても参考になりました。秘教のことはわからないことばかりですが恥をかき、反省しながら前に進んでゆこうと思います。

  • mimizutoisi

    コメントをありがとうございます。いつもブログを読んでくださる方がいると知って、勇気が出ます。これからも訪れてくださいますように。

  • Augusto de Arruda Botelho

    For hottest news you have to visit world-wide-web and on web I
    found this site as a most excellent web page for latest updates.

コメントする

CAPTCHA