秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

好転反応

2016年09月05日 · コメント(4) · 未分類

友人の体調がよくない時、
「好転反応と思われる」と友人は言いました。

私も食事療法を実践して、
肉類や、乳製品を全く食べず、
少量の野菜ジュースと玄米クリームだけを食べています。

その所為かめまいがひどく、歩くのも大変です。
体力が落ち症状が悪化したように見えます。

五百メートル程歩くと、
一休みして呼吸を整えなければならない。

私も症状はひどくなったようです。

友人の「好転反応」という言葉を思い出しました。

自分の病状の悪化は、
好転反応かもしれません。

伝統医療では
風邪を引いて高熱が出ると、
好転反応とはとらえず、
体温を下げる薬を投与して
熱を下げて抑えます。

秘教治療のテキストには、
熱は病気を外に出す歓迎すべき反応であるとしています。

一見症状の悪化と見えるのを、
好転反応ととらえています。

よく言われているように、
「夜明け前が最も寒い」のと同じです。

人体の病気と同様の見方をすれば、
地球の現在の災害は、
その後に、すべてよくなるという兆しかもしれない。

「・・・
 心に深く留めなさい、我が友よ。
 すべては良くなるだろう。
 あらゆる事柄は良くなるだろう。
 ・・・」(メッセージ第2信より)

タグ : ···

コメント (4)

  • らむ

    甲田療法を実践されていらっしゃるのですよね?
    同じ御病気を克服された、森美智代さんの鍼灸院に行かれてみてはいかがでしょうか?お話をお聞きになられると良いと思います。
    私も1度お目にかかった事がありますが、鈴の鳴るような可愛らしい声で話される女性で、やはり不思議な雰囲気のある方でした。

  • mimizutoisi

    ありがとうございます。森先生のことは、ある方がコメントで教えてくれました。森先生にお会いして、治療を受けました。近々もう一度行きます。ブログに書きます。

  • らむ

    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!それは良かったです。
    回復を心よりお祈りしています。
    ブログも楽しみにしています。

    • mimizutoisi

      コメントをありがとうございます。
      昨日は伝統医療の名大病院の再診に行ってきました。医師に、この病気は治ることはない、と言われました。名大病院まで行くのもつらいので、近くの東名古屋病院にかかりつけ医を変えたいと申し出て、東名古屋病院の脳神経科の先生に紹介状を書いてもらいました。

コメントする

CAPTCHA