秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ノーベㇽ賞

2016年10月05日 · コメント(0) · 日記

大隅良典氏がノーベル生理医学賞を受賞された、
というニュースで日本中が湧きたっています。

大隅さんの研究者としての心構えについて述べられたことにに、
我意を得たりと、共感しました。

「貧乏でもよい、
 自分が本当に興味を持つものを研究しなさい」。

「多くの人が競い合っている分野よりも、
 人があまり研究していない独自の分野を見つけなさい」。

世界の山ちゃんの社長の「変人たれ」という言葉と
通ずるところがあります。

占星学を学んでいたとき、
職業を示す第10ハウスには、
天王星が入っていて、他の星との座相も悪くないので、
占星学者として仕事をするのかな、
と私は思ったことがあります。

確かに、
ホロスコープを読むことに、
倦むということは私はありませんでした。
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。

しかし、ヨガの先生は、占いの職業は、
「誤って人を導く可能性がある」、
という言葉を受けて、
私は占星術師になることは止しました。

上昇宮(ASC)のサインは、
今生と次の生涯での成功に導くエネルギーを示唆する、
という秘教占星学の説明を読んで、
水星のエネルギーを活用する、
情報を提供するという仕事を
”ブレずに”追求してきたつもりです。

それがマイトレーヤの情報を人に伝えるという仕事でした。

ノーベル賞のような栄光を勝ち取ることは、
ありませんが、

私のヨガの先生のように、
「笑って、霊界に戻って行く」
ことができるような気がします。

タグ : ····

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA