秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

ロシア外交

2016年11月25日 · コメント(1) · 日記

友人とロシア外交について話し合いました。

友人:”北方領土返還交渉は進展しますか?”
私 :”12月にプーチン大統領が阿部首相の古里、
    山口を訪れて会談を行うそうですが、
    総理が期待しているほどには返還交渉は進まないと、
    思うね。”

外交問題は、
アリス・ベイリー著「秘教心理学」によれば、
第一光線の上位の表現です。

第一光線は、目的意志とか力の光線と呼ばれています。

又、ベンジャミン・クレーム著「マイトレーヤの使命」によれば、
ロシアの魂光線は第七光線で、日本の魂光線は第六光線です。

そして、ロシアのパーソナリティ光線は、
第六で日本のパーソナリティ光線は第四です。

ロシアは領土拡張の欲望に基づいて、
外交交渉を進めていて、
穏便にことを進めようとする日本より、
権謀術数に長けています。

光線構造から推測すれば、
ロシアは、国際社会で孤立することをものともせず、
拡張主義を貫きます。

最近ロシアは、
国後島と択捉島に最新鋭のミサイルを配備しました。

このことを見ると素人目にも、俗な表現を使えば、
”日本はロシアに足もとを見られて”います。

西洋諸国は、ロシアがクリミア併合したことを、
国際ルールに違反しているとして、
一致団結してロシアに経済制裁を課しています。

ところが、日本は西洋諸国と統一行動をせず、
経済協力を餌にしてロシアと返還交渉を進めようとしています。

再び、秘教的見方をすれば、
現在は統合の光線、第七光線の時代です。

光線に逆らうロシアの行動を助長するような外交は、
大河の流れに逆らって、進むようなものです。

日本の外交は
統合の光線が主力となっている現在は、
西洋諸国と足並みをそろえて、
ロシアに大河の流れに沿って進むように勧めるべきです。

タグ : ···

コメント (1)

  • Janell

    This is very interesting, You are a very skilled blogger.
    I have joined your rss feed and look forward to seeking more
    of your great post. Also, I have shared your web site in my social networks!

コメントする

CAPTCHA