秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

イニシエーションの道

2016年12月13日 · コメント(3) · 日記

覚者方は私たち人間の苦悩・悲しみ・喜びを、
すべて経験してきている。

いつか幼い少女が実の母親に殺されるという事件がありました。

残酷な母親は自分の子供が邪魔になったので、
幼い我が子を橋の上から川に投げ落としました。

幼い少女を写した写真を見ると、
わずかでも人を疑うというような、
影のある表情は見られず、
天心爛漫な表情をしていました。

その写真を見たとき、
「覚者となる前のイニシエートは、
 人間のありとあらゆることを知るため、
 実の母親に殺される」という経験をするために、
意図してそのような人生を選ぶこともある、
という文を読んだことを思い出しました。

覚者は「人間のありとあらゆる苦悩を知る」という説明は、
私の人生観を変えました。

聖書を読んだ時、
イエスは避けようと思えば、
十字架上で磔になるのを避けることもできたのにと、
思いました。

磔刑になることがイエスにとって、、
第四イニシエーションであることを、
イエスは知っていたと考えられます。

イエスは意図して、パーソナリティを
十字架につけて、人格を放棄しました。

それが第四イニシエーションの眼目です。

「人間のあらゆる苦難を経験しつくして、
 人は覚者となる」。

この記述は私に勇気を与えてくれました。

私は難病にかかっていますが、
この苦しみを経験することで、
カルマの償還を果たせるのだという感じがします。

イニシエーションの道を辿っていこうと思います。

タグ : ·····

コメント (3)

コメントする

CAPTCHA