秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

都民ファースト

2017年01月25日 · コメント(2) · 日記

今朝(1/24)のTVニュースで、小池百合子東京都知事が、
都民ファーストの会という名称の
政治団体を立ち上げると伝えていました。

都議会選挙をにらんだもので、
その団体から立候補する公認候補者4人を発表しました。

都民ファーストという名称は、
トランプ氏のアメリカ・ファーストに倣ったものと思います。

アメリカ・ファーストという言葉は、
マスメディアの報道から連想すれば、
保護主義を思い浮かばせる言葉です。

一方、都民ファーストはリンカーンの言葉、
「人民の人民による人民のための政治」が思い浮かびます。

この精神は、
マッカーサーが日本憲法前文に取り込んだ、
”国民に由来するはfrom the people の訳文である”
という解説にも通じます。

ところで、アメリカ・ファーストという言葉は、
マスメディアが殊更に取り沙汰するほど、
保護主義的政策を連想させるのだろうか?

”We are transferring power from Washungton,D.C,
and giving back to you the American People.”
という言葉から、
私は寧ろリンカーンのゲッティスバーグ演説を思い浮かべました。

タグ : ····

コメント (2)

  • ead.letras.ufg.br

    Do you have any video of that? I’d want to find out more details.

  • Audry

    Pretty component to content. I simply stumbled upon your blog and in accession capital to claim that I acquire actually loved account your weblog posts.
    Any way I’ll be subscribing for your augment or even I achievement
    you get entry to persistently quickly.

コメントする

CAPTCHA