秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

デイ・サービス(2)

2017年01月31日 · コメント(3) · 日記

とし相応に耳がとおい方もいますが、
老人たちの中には、とし不相応に異常に耳がとおい方がいます。

老人ホームのデイ・サービスで、
その異常に耳がとおいご婦人と隣同士の席になりました。

顔を近づけてご婦人のお話を聞くうちに、
どうして異常に耳がとおくなったかがわかった気がしました。

要するに、ご婦人は亭主関白の夫の様々なとげのある言葉を、
耳にすることが嫌だったに違いない、と思いました。

私の娘も小学生のとき、
突然難聴になり、医師の診断を受けると、
「これはご夫婦の口論を聞きたくない、
 という思いから来ています」という診断でした。

そう言われてみると、
娘が6年生のとき、私たち夫婦は子供たちが寝静まってから、
台所でいつも口論していました。

それを二階で寝ていた娘はまくらにごしに聞いていて、
聞きたくないと思っていたにちがいありません。

人間の心理が肉体の機能に大きな作用を及ぼしている事実を、
知りました。

まことに人は「人は思う通りになる」存在であると、
ツクヅク考えさせられました。

タグ : ·

コメント (3)

  • Britney

    It’s a shame you don’t have a donate button! I’d definitely donate to this outstanding blog!
    I guess for now i’ll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account.
    I look forward to fresh updates and will share this site with my Facebook
    group. Talk soon!

  • Gonzalo

    Nice post. I was checking continuously this blog and I am impressed!
    Extremely useful information particularly the last part :
    ) I care for such information a lot. I was seeking
    this particular information for a long time. Thank you
    and best of luck.

  • Clark

    Hola! I’ve been reading your website for a while now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Huffman Texas!
    Just wanted to mention keep up the great work!

コメントする

CAPTCHA