秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

お水取り

2017年02月16日 · コメント(2) · 日記

施設の中は暖房されていて、
老人ホームの中では私は寒いと感じることがありません。

昨日(2/14)兄に伴われて外出しました。
その時外の世界は、快晴でも寒さは殊の外厳しかったです。

その時、元妻が「奈良のお水取りがおわるまでは、
暖かくならない」と言っていたことを思い出しました。

昔、お水取りのことをブログに書いたとき、
自分のマインドで理解できないことを目撃すると、
気がふれる人もいるとの書いたことを思い出しました。

今はそんな人はいないでしょうが、
理解できないことを頭から排除する人はいると思います。

この排除の仕組みは、
生体が自分を保護するために反射的に行っているかもしれません。

BCがオープン・マインドの大切さを指摘したのは、
自分の理解できないことを自動的な排除する生体の癖によって、
進化に非常に時間がかかることを言いたかったかもしれません。

「人の意識が変わることが奇跡である」と言うようなことを、
サイババ大聖が言ったことがあります。

世の中は目まぐるしく変化しますが、
考えではなく意識が変化することは
非常に稀なことだと言えるかもしれません。

タグ : ····

コメント (2)

  • ohira

    ブッディ界は、愛と美と純粋理性の世界です。

    普通の人が、ブッディ界を垣間見たら、人生が狂うかもしれません。

    第四段階のとき、フルに発揮されるのはブッディのエネルギーです。

    イエスは愛に狂っており、本能のままに、人類愛に生きました。

  • Lena

    Hello there, I do think your web site may
    be having internet browser compatibility issues. When I
    take a look at your site in Safari, it looks fine
    but when opening in I.E., it’s got some overlapping
    issues. I merely wanted to give you a quick heads up!
    Other than that, excellent site!

コメントする

CAPTCHA