秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

共産制度

2017年03月05日 · コメント(3) · 日記

学生時代にマルクスの資本論を読破することが、
インテリ学生のステータスシンボルでした。

私も図書館でマルクスの資本論をよみました。

最初の数ページを読んだだけで、
挫折しました。

歴史の参考書などで、マルクスの共産主義社会を知り、
共産制度の社会は理想社会であると思いました。

ソ連は共産主義の国家を建設したが、
崩壊してしまった。

「アミ 小さな宇宙人」で描かれている
オフィル星の人々の生き方を読めば、
なぜ地球では共産制度の国家が失敗するかがよく分かります。

要するに、人類の進歩度が、
国家レベルで共産制社会を成立させ得る程ではないということです。

私たち人類が一つとなり、
利己主義を離れることが必要です。

奉仕することが生きがいであると考え、
愛の法則に目覚めた人たちでなければ共産主義は成り立ちません。

利己的にお金を稼ぎ、
怠惰で退屈な人生を送っても、
自己満足できる人々でなく、
生まれつつある神としての創造力を発揮するオフィル星の人々。

生きがいを実感し、大自然とともに生きることの新鮮さ、
心地よさを感じるオフィル星の人々。

そのような進歩度に達することが、
私たち地球人には必要だと思いました。

タグ : ···

コメント (3)

コメントする

CAPTCHA