秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

霊的意志

2017年04月05日 · コメント(0) · 日記

私が平行棒を掴んで、
リハビリの歩行訓練を毎日している姿をみていた
91歳のご婦人が言いました。

”中国の諺で、
 なにごとも不可能なことはない。どんなに困難なことでも、
 そこから抜け出せるという信念を持って努力すれば、
 いつかは達成できるという意味のものがあります”と。

ちょうど霊的意志とは、どんな意志なのかな?っと考えながら、
リハビリをしていたので、その諺に興味を持ちました。

”その諺はなんと言っていますか?”と私は尋ねました。

”吉祥如意(きっしょうにょい)という諺です。
 わたしはこの諺を壁に張って、
 毎日眺めています”という答えでした。

話は変わって、
スポーツ選手たちは、
明確な目的意識を持って日々肉体鍛錬しています。

イニシエーションの道を辿ろうとする人は、
神に一歩でも近づこうという
意志力を日々鍛錬するのと同様です。

ところで大祈願の第三聯には、
”神の意志、明らかなる中心より
 大目的が人の貧(とぼ)しき意志を
 導(みちび)かんことを

 如来(にょらい)は大目的を知り
これに仕(つか)えたもう”とあります。

霊的意志はどんなものか分かったわけではありませんが、
霊的意志を鍛錬する方法は、大目的に仕えることかな?

これは刀剣の鍛造に似ているとは思いませんか?

”焼入れ”はイニシエーションと似ています。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA