秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

神の子とは

2017年09月01日 · コメント(0) · 日記

私の病気が特定疾患であるためか、
毎日看護師さんの訪問があります。

昨日は、その看護師さんが遅れてきました。

施設に来る途中に後ろを走っていた車に追突されて、
施設につくのが遅れたということでした。

看護師さんと交通事故の保険の話になりました。

看護師さんが、
病院でむち打ちの症状があるかどうか、
診察してもらうという話を聞き、
私は、昔交通事故にあった友人のことを思い出して、
看護師さんに話しました。

友人は、
交通事故の相手から多額の保険金を支払ってもらいました。

しかし、事故にあった当初はさほどでもなかった
むち打ち症の症状が何年も続いていました。

その話と、若かりし頃に、生長の家の講演会で聞いた、
ある会員さんの話も思い出しました。

2012/4/19の「神の子とは」
というタイトルのブログをお読みください。

看護師さんにこの話をしたら、
同僚の看護師さんも数年前に交通事故に会って、
多額の保険金をいただいたけれど、
未だにむち打ちの症状が続いているために、
仕事に支障をきたしている、と言っていました。

保険金を受け取るためには、
むち打ちと診断される必要があります。

むち打ち症になろうという思いがなかったとはいえない。

あらためて、”エネルギーは思考に従う”
という法則が働いていたことを確認しました。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA