秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

座間市連続殺人事件(2)

2017年11月06日 · コメント(0) · 日記

殺された被害者の多くが、
自殺願望を抱いていて、
ケイタイ電話の掲示板サイトを通して、
白石容疑者と接触し殺害されたと伝えられていました。

ところが、供述調書によると、
本当に死ぬ気の人はいなかった、と白石は語っていた。

事件の報道を聞くうちに、
私は次のように思いました。

”物質は豊かにあふれているのに、
 愛に飢えている若い人が多いということかもしれない。”

「死にたい」という、
本当とは言えない気持ちを持つことになった、
被害者たちが愛の貧困者であった、と。

愛の貧困も食糧の貧困と同じく、
社会の問題として捉えるべきではないでしょうか?

以前に霊的飢餓というタイトルの記事をかきました。

肉体が食糧の飢餓を覚えるように、
霊体も飢餓をおぼえますが、
そのことはあまり理解されていません。

情緒体の糧となる愛を見つけることができず、
若い人々は情緒体の飢餓を経験している。

「分かち合い」の原理が普及すれば、
愛に飢えるということはなくなるのに。

”おお、弟子よ。・・・悩める巡礼者に、
 慰安の光を恵め。

 汝よりも知識に乏しき者を求めて、教えよ。

 智恵のパンに飢えて悲しき孤独を悩む者を求めて、
 智恵のパンを恵め。

 教師もなく、 希望もなく、 慰安もなく、
 影のパンに養わるる者を求めて、 大法を聞かしめよ。”
(ブラヴァツキー著/三浦関造訳/竜王文庫)

タグ : ····

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA