秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

トランプ氏の心境の変化

2017年11月15日 · コメント(0) · 日記

昨日(11/13)の朝、
TVをつけてメーテレの報道番組を見ていたら、
次のことが話題にされていました。

ASEAN関連の首脳会議出席に先立ち、
トランプ氏がツイッターに書き込んだ次の言葉が
人々の臆測を呼んでいる、と。

氏は次のように書きました。
「金正恩(委員長)の友人になろうと努力している」。

以前の氏の金正恩氏に対する発言を知る人々には、
驚くべき変化である。

これには中国の習近平氏の影響があったのではないか、
と憶測されていました。

番組の中で、習近平氏の最近の穏やかな表情と
以前の固い表情の写真が比べられていました。

習近平氏の一帯一路の政策と
アジア・インフラ投資銀行(AIIB)の政策の成功によって、
中国が国際社会において、
リーダー的存在になりつつあります。

それと比較して、
アメリカの国際社会に於ける地位の衰退が著しい。

写真の表情から、
習近平氏の自信が見てとれました。

それにしても、トランプ氏の発言は、
以前の姿勢と180度異なっていますね。

これは北朝鮮と米国の対話路線の可能性を示すものです。

世界は急速に変わりつつある。

私の記憶に間違いがなければ、
金正恩氏は以前に演説の中で、
”自分たちが核兵器を先に使用することはない”
と発言していました。

アメリカも、
核兵器を先制使用することはできないでしょう。

これから、核兵器は”無用の長物”であるということが、
世界のリーダーたちに認識されて行くかもしれません。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA