秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

マーフィーの法則

2018年02月13日 · コメント(0) · 日記

かつて、ナポレオン・ヒルの「成功哲学」のことを、
取り上げたことがあります。

「人は考えている通りの者になる」。

このアイディアは、
秘教の「人はハートで思う通りの者になる」
という教えと同じものです。

「マーフィ―の法則」と呼ばれるものも、
同じアイディアで、
想念の実現力のことを述べています。

ネットで「マーフィの法則」を調べると、
次のように書かれています。

「起こる可能性のあることは、
 いつか実際に起こる。」(ウィキペディアの解説より)

これはいずれも、人の想念が遅かれ早かれ、
現実となることを伝えています。

ここ、老人ホームで、
私が日々見聞きしていることは、
老人たちがこれまで、
どのような人生を生きてきたか、
を彷彿とさせる言動です。

マーフィ―の法則とか、
ナポレオン・ヒルの言葉が伝えているように、
まことに「人は考えている通りの者になる」。

相手をどのように見るか、
というのは、即ち、
自分自身を「どのように見るか」です。

それは即ち”ハートで思う”ことです。

相手を”自分の思い通りにすることができる”、
即ち、相手の自由意志を冒して、
自分の意志を押しつけることができる、という思いは、
そのまま自分に帰ってきます。

今度は自分の自由意志が他者から冒され、
相手の意志が押しつけられます。

”あなたは神です”と私が応えた人は、
”カミって、なんですか?”といいました。

”あなたは生まれつつある神です”と、
言えばよかったかもしれません。

神のことを知る機会がなかったのですね。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA