秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

人間関係

2018年05月10日 · コメント(0) · 日記

デイサーヴィスに一週間に二日、
私は介護支援事業所へ連れてってもらいます。

最近新しく入社したらしいスタッフが、
二回続けて姿が見えなかったので、
変だと思いました。

先週、新人のスタッフが仕事をしている時、
気になる光景を目にしました。

新しい人が食事をテーブルに並べた後から、
先輩スタッフが、料理の皿をわざわざ並べ替え、
その新人さんに「位置が反対だ」と指摘していました。

仕事のやり方を指導しているように見えました。

「位置をわざわざ直すようなことでもないのに」
と私は心の中でつぶやきました。

翌週、事業所に行ってみると、
新人さんの姿はなかった。

その次の週も。
”辞めたに違いない”

私の思い過ごしかもしれませんが、
この事業所は、
序列関係をはっきりさせようとする女性が多い。
先輩づらして。
後輩に細かいことまで口出しする。

女性たちは、
人間関係で悩む人々は少なくない。

先輩・後輩の序列をはっきりさせるために、
後輩の不手際をことあるごとに指摘しようとする。

私は”嫌な労働環境だな!”と思ったことでした。

次回は”非感傷的関係”について述べたい。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA