秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

童謡

2018年05月20日 · コメント(0) · 日記

デイ・サービスで”大人の学校”という授業形式の
リクリエーションがあります。

その中で”童謡”についてお勉強しました。

”ウサギと亀”、”カゴメの歌””あんたがたどこさ”
などの童謡が取り上げられていました。

童謡の中には、
意味していることを理解できないものがあります。
”カゴメの歌”はそのような童謡です。

昔、”カゴメの歌”や”ウサギと亀”など、
童謡についてブログを書いたことを思い出しました。

秘められた教えを、
時空を越えて未来に伝えるためには、
子供たちが遊びながら歌う童謡の形で伝える工夫は、
古代の賢人の驚くべき知恵だと思ったことでした。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA