秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

”よく眠っている”

2018年08月19日 · コメント(0) · 日記

昨日(8/17)のNHK朝の連続ドラマの中で、
スズメの娘カンちゃん(花野)が、
おじいちゃん(仙吉)の葬式の場面で、
”よく眠っている”と言うセリフを聞いて思い出しました。

ドラマでは、
幼児が死を眠りと勘違いしている、
という設定です。

大人の私たちも、
死を永遠の別れと考えて、
葬儀会場で涙を見せることが多い。

しかし、
カンちゃんの思いが当たり前となることを、
この時代(アクエリアス時代)に、
私たちは経験する。

ところで、
イエス覚者の磔の刑では、
イエス覚者が誰も恨まず、
彼の磔刑に携わったローマ兵士の許しを神に祈ります。

死に際しての、
このような姿勢が、
死を一つのイニシエーションの機会にする、
というのが私の理解です。

このブログのサイトの初めの方で、
私は”死からの解放”というブログで、
DK覚者の死についての新しい理解を紹介しました。

仙吉おじいさんの死に際しての、
カンちゃんのセリフが私に、
死は眠りと同じであることを思い出させました。

アリス・ベイリー著”ホワイト・マジック”の中の記事:
”死からの解放”を参照してください。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA