秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

祈りの科学(1)

2018年09月08日 · コメント(0) · 日記

~の科学と言えば、
コムツカシく考える人がいるかもしれません。

しかし、シンプル(単純)な人ほど、
有効な祈りを経験する。

自分を賢いと思っている人は、
”祈り”の効果に有効性を感じないかもしれない。

なぜか?

シンプルな人は無私の感情から、
神に祈る。

対して、
自分を賢いと思っている人は、
もし祈りの結果が明らかとなって、
誰かが神の祝福を受けるなら、
その手がらを自分の所為と思い、
無私の感情から祈ることをしない。

だから祈りの科学は、
シンプルな人なら、
私たち本能的に身につけている科学です。

ところで、
先日、民放TV局の「あいつ今何している?」
という番組を見ていて、
”祈り”に関して興味深いことがありました。

元テレビ東京のアナウンサーで、
今はフリーアナウンサーの大橋未歩さんが
大病を患っていた時のことです。
(病名を忘れましたが、たぶん乳ガンです)

大橋さんは、神戸女学院中・高等部の卒業生で、
”あいつ”とは、その学校のクラスメイトでした。

大橋さんが大病で、TV局を離れている時、
彼女が大病であることを知った
かつてのクラスメイト達が、
大橋さんの回復を祈ったことを、
”あいつ”が打ち明けたのです。

大橋さんはそのことを、
初めて知ったようです。

ここには、
私たちが学ぶべき”祈りの科学”のモデルケースがある。

次回は”祈りの科学”の続きです。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA