秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

塩について(1)

2018年09月27日 · コメント(0) · 日記

NHKTVのあさイチで、塩の特集をしていました。

塩のことで、
思い出したことがあります。

若かりし頃、
ヨガの師匠の教えを受けるため、、
片道1時間半ほどの距離を月1のペースで、
先生の住まいまで訪ねていきました。

先生はある日、
次のようなことを話された。

”日本から満州国へ
開拓民として渡った人のなかに、
中国大陸の風土が
体に合わなかったのか、
すっかり元気をなくしてしまった
ご婦人がいました。

婦人は毎朝仏壇の前で、
ご先祖さまに挨拶していました。

自分の体の力が弱っていくのを感じて、
いつしかご先祖様に
力添えを心の中で頼むようになっていました。

ある日仏壇にお供えしたあった
岩塩を何気なく手にとって
舐めてみました。
驚いたことに塩辛いと思っていたのに、
その塩が甘く感じられました。

その日から仏壇の前で手を合わせ
お祈りするついでに、
岩塩を舐めるという習慣ができました。

しばらくすると、
婦人は体力を回復して開拓も進み
いつしか村一番の成功者となっていました。

しかし、日本は戦争に負けて、
婦人は満州から引き上げました。

ところが風土が体に合うはずの
日本に戻ってから、
再び体力が次第に衰えるのを感じました。

そしてふと中国大陸で舐めていた
岩塩のことを思い出し、
塩を舐めてみましたが、
岩塩のように甘くは感じられませんでした”

明日も、塩にまつわるお話です。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA