秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

“我々はどこへ行くのか”

2018年10月20日 · コメント(0) · 日記

タイトルは、
画家ゴーギャンがタヒチで描いた、
大作の題名から取ったものです。

”死後私たちは、
 どこへ行くのか?”

宗教的な教えを、
「マッコウくさい」と言って、
宗教的な情報にアレルギー反応を示す人でも、
自分が死後どうなるか、
無関心ではいられない。

命は今生かぎりだと信じている、
唯物主義者といえども、
自分が死んだ後、肉体を保存して置けば、
医学が進んだ時に復活できる、
という淡い不確かな夢に賭けて、
肉体を冷凍保存する人がいる。

古代エジプト時代以来、
死後どうなるかは、
誰もが関心を抱いてきた。

死後の世界を知る人はまれである。

死後の世界を見聞した人の記録として、
ダンテの「神曲」、
スウェーデンボルグの「霊界日記」「天界と地獄」などがあ

ります。

近年の死後の世界を扱った本として、
丹波哲郎の大霊界があります。

その他、
エジプトの「死者の書」やチベットの「死者の書」
「前世を記憶する子供たち」などの本があります。

これらの本に書かれていることから、
“人はなぜこの世とあの世を、
 行ったり来たりするのか“、
を私なりに考えたことを次回述べよう。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA