秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

イリュージョン(幻影)

2019年02月01日 · コメント(0) · 日記

私たちは幻影の世界に生きている、
というのが秘教の教えである。

仏陀の究極の教え:
般若心経の教えも同様のことを伝えている。

とは言っても、
私たちにはそんな実感はないのでは、
というのが正直な思いです。

しかし、
世間では私を含めて、
「自分の方があなたよりも正しい」
と考えている人々が何と多いことか?

ヨガの先生は常々話していた。
「世の中の大抵のトラブルは、
自分はよい、相手が間違っているという思いから、
生じている」、と。

BCは、
「人はイニシエーションの段階1.2位から、
グラマー(幻影)は益々強くなり、
1.5からは2.5位になるまで、
今度はイリュージョン(幻影)を抱いて生きている」
というようなことを述べていたことを思いだ出す。

グラマーとは、
先のブログで述べたように、
主として、アストラル偏極の段階に経験する、
太陽叢チャクラに意識の焦点を持って、
物事を見る人を覆う霧。

イリュージョンとは、
メンタル偏極しながらも、
ハートチャクラの意識を
ないがしろにして、
太陽叢チャクラ(欲望の座)から、
アジナ・チャクラへと、
エネルギーが上昇した人を覆う霧。

いずれにしても、
分離した物質界の姿がすべてだと考えている。

イリュージョンに覆われた人は、
は「自分は他者よりも偉い」という、
誇りの思いから抜け出せない。
つまり、グラマーとおなじく、
自分の欲望に基づく意識で物事を見る。

グラマーにほこりの思いが加わった霧といえよう。

グラマー、イリュ―ジョンに覆われている限り、
真(リアリティ)の世界を推測することさえ難しい。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA