秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

不条理なこと

2019年10月02日 · コメント(0) · 日記

茨城県の一家四人殺傷事件のニュースを観て思いました
。最近は犯人が”殺すのは誰でもよかった”と述べるな
ど、常人には理解しがたい事件がいやに多いと感じます
。私も学生のとき、銭湯からアパートの自分の部屋に戻
る途中、道路際で信号待ちをしているとき、渡ろうとし
ていた道路の反対側からきた二人ずれの若者に理由もな
いのに襲われ暴力を振るわれたことがあります。腹いせ
に襲うのは誰でもいい、痛めつけようという考えなのか
、見ず知らずの私を襲いました。私には別に人から恨ま
れるような覚えはありませんでした。二人の若者は私の
弱そうな体つきを見て、顔を見会わせ、自分たちの鬱憤
を晴らすのに好都合の者を見つけたのか、私のお腹にパ
ンチを喰らわせ、私がうずくまって気絶したようにみせ
ましたら、満足したのか、駆け足で逃げていきました。
”なんて物騒な世の中だ”と思いつつ、抵抗せずにすぐ
に気絶したふりをして大事にいたらなかったことにホッ
トしたことを覚えています。
私はその事件に会って、私たちの心のなかに潜む訳の分
らない怒りにも似た不条理な感情について考えたことが
ありました。そして、アルベール・カミュの異邦人とい
う作のことを思い出しました。
『異邦人』は、人間社会に存在する不条理な思いについ
て書かれています。茨城県の事件はこれとは無関係かも
しれませんが、私はこのニュースを聞いて過去の不条理
な出来事を再び思い出しました。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA