秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

熱中症とコロナ禍

2020年08月14日 · コメント(0) · 日記

私は病室のベッドに寝そべってTVニュースを見る。T Vニュースは香港国家安全維持法違反容疑で逮捕されてい た民主活動家周堤氏に続いて、香港紙、ヒンカ日報の創業 者黎智英(ジミー・ライ)氏も釈放されたと伝えていた。 黎智英氏は“私は香港市民のために、犠牲になる”と日本 の記者に答えていた。それと同時に、各地の 熱中症患者数を伝えた。  毎日猛暑の日々が続いている。リハビリ室は冷房が効い ているはずだが、病体の私には、この暑さが体にコタエル 。特に、エレベターで移動するとき、エレベター内の蒸し 暑さは殊の外ひどい。リハビリの先生との話題は、異常気 象のことである。グリム童話の“茹でられる蛙”の話しを した。とのさま蛙が“いい湯だな!”と、鍋の中で温かい 湯加減を喜んでいて、鍋から飛び出すことを忘れていると 、水の温度はどんどん上昇し、気づいた時は、時遅く、蛙 は鍋から飛び出すだけの力を失っていて、蛙はなんなく真 っ赤にゆで上がるというお話しである。 自分たちの境遇を蛙にたとえて、笑い転げていたのだが、 笑い話ではなく、悲惨な話しと言うべきだ。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA