秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

 三歳までの経験

2020年08月25日 · コメント(0) · 日記

三種あるリハビリの一つ、OT(作業療法士の先生は金曜日から土・日と三連休だった。その先生との話し。、先生は3ケ間の休みの間、どこかにでかけたか?と 私の問いに、コロナの感染が怖いから、どこにもでかけず 自宅に籠って一日中映画を見ていた、映画は子供のころ親 と見ていた“キャンシ―”という中国の映画です、と応え た。その映画、おもしろいの?と私が尋ねると、子供の時 は親が見ていたから、仕方なく見ていた。この年になって 、面白くは感じられないけど、子供の頃のことが思い出さ れて懐かしいので、終日見て過ごしました、という応え。 私はその時、幼児期の体験は、幼児にとって印象深い。多 分、その人の生涯に強い影響を与える。占星学では三歳ま でに星が形成した座相は、生涯中に同じ座相を形成したと き、必ず何らかの出来事を引き起こす、ということを思い だした。 ドイツの神秘家シュタイナーは、三歳までの幼児教育が子 供の成長に重要な意味を持つことを教えている。そんなこ とを思いながら自分の子供たちは、三歳までにどんなこと を経験したのかなぁ?と感慨に耽った。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA