秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

目的意識

2020年10月16日 · コメント(0) · 日記

大祈願の第三聯にある言葉:“大目的“について、私 は色々と思い巡らすときが最近は増えてきたのを感じる 。”人間は、なぜ生きているのだろう?“とか、”どん な目的であろうと、目的意識がはっきりしないと、生き ていることがつらいのかもしれない“、”この小さなア パートで、いつまでも一人で、生活するには、老人ホー ムには入らない、という目的意識を堅持しなくちゃ“と か思いめぐらしている。今日は久しぶりに訪問看護師さ んに、リハビリを兼ねて歩行器を使って散歩に連れ出し てもらいました。ほんの50メートルほど歩くにも、息 が切れるほど私の体力は衰えている。このままでは、一 年も経たない内に、老人ホームに入居せざるを得ないだ ろう。体力を維持することを毎日やろうと思ったことで した。  スポーツ選手は自分の体力が仕事に即関係する。パー フォマンスの衰えを敏感に感じとり、チームのために貢 献できないと感じると、引退する。スポーツ界の選手た ちは、誰よりも目的意識を持って生きている。今の時代 、スポーツ選手が華やかで、人々の人気を博しているの は目的意識が明確で、その生き様を見る私たちに人生の 意義を感じとらせるからかもしれえない。毎日の生活に ハリがでてくるのは、目前の小さな目標を見つけること だ。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA