秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

マインドの魔術的力(2)

2020年12月17日 · コメント(0) · 日記

友人が本を送ってくれた。青山圭秀著「祈りの言葉」 という本。その冒頭の部分を読んで私は驚いてしまった 。現在世間は新型コロナの感染拡大で人々は戦々恐々と している。私は日本史の奈良時代にも恐ろしい感染症が 蔓延して都をはじめ国土が疲弊していた時代に、聖武天 皇が仏教によって国土の安泰をもたらそうと、大金を費 やしても大仏の建造と開眼供養をしたことを思い浮かべ 、人民は霊的保護を受けているとほのかに感ずるだけで 、不思議な力を発揮するのだということをうまく伝える 方法がないのかな~と思っていた矢先だったので、「祈 りの言葉」の冒頭の話しはその思いにタイムリーに応え るものだったので驚いてしまった。  冒頭の話しとは昨日のブログに紹介しました。中国の 史記にある話だそうで、虎だと思って矢を射ったら矢は 岩を貫いたというお話しです。二度目に岩を射ってもも はや硬い岩だということを知っている北平の太守李廣は 岩を打ちぬくことはできなかった。これは人間のマイン ドは或る条件では魔術的で超自然の力を発揮するという 例です。  三国志の中にも楚の孫権が刀で岩をきることができれ ば、魏の曹操の大軍に対処できる吉兆であるとする逸話 が述べられています。  NHKが何人かの人に行ったアンケートでたった2% の人がコロナには罹らないと確信していると言う。その 人達の信念はどこから来るのだろう。私たちは科学者た ちが主張しようとしている機械的生物ではなく、神の保 護の下にある神の子であるというマインドの力を得てい るような気がする。世の人々が神の代理人が人々を救う ために、働いておられることを知る機会が一刻も早く訪 れることを願う。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA