秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

死について(3)

2010年06月22日 · コメント(1) · 未分類

1.完全に唯物主義的な考え方。この考え方は、触知できる肉体が存続する限り、経験の意識生命の表現があるとする。しかし死亡して、肉体が崩壊した後は如何なる意識も存在しない、自意識を持つ人はいないということも教える。「私」という感覚、即ち、他のすべてのパーソナリティと対比されるパーソナリティについての認識は形態の消失とともに消滅する。パーソナリティは肉体細胞の意識の総和にすぎないと信じられている。この理論は、人間を自然界の他の三つの王国の形態たちと同じ状態に格下げしている。この理論は平均的な人が、肉体から引き上げたら、生命に無感覚となるという考え方に基礎をおいている。そしてそうではないというあらゆる証拠を無視し、私たちは「私」即ち死後の永遠の存在の存続を(視覚的に)見ることも(触知して)証明することができないから、それは存在していないと主張する。この理論は以前、とりわけ物質的なビクトリア時代におけるほど、大勢の人々に支持されているわけではない。

タグ :

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA