秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

フオースとエネルギー

2010年06月27日 · コメント(5) · 未分類

秘教科学では、フォースとエネルギーを次のように区別する。
フォースは、エネルギーよりもより具体的となった力のことをさす。一例をあげるなら、たとえば、蒸気機関で石炭をエネルギーとするなら、フォースはそのエネルギーを燃して発生する車輪を動かす力をさすというように。
[スターウオーズ]という映画の中で登場人物たちがフォースと言っているのは、秘教科学でいうエネルギーのことである。
今日は、フォースのことではなく、具体的力となる前の、つまり七大中心を通過する前のエネルギーの上下関係についてお話したい。
JK覚者は秘教徒が魂エネルギーを解放することは、自然科学者が原子エネルギーを解放することに相当するというようなことを述べている。原子エネルギーの解放というと核分裂反応のことを考え勝ちであるが、実は核融合反応によっても、莫大なエネルギーが解放されるのである。
秘教治療における魂の解放は、魂の融合といえるものである。患者と治療家の魂は融合し、患者も病気から解放されると同時に生まれ変わるが、治療家も新たな体験によって生まれ変わったといえるほどの変化を体験する。
魂エネルギーは巨大なエネルギーである。そのことを説明したい。エネルギーの上下関係を説明するために、ガソリンエンジンで譬えてみよう。ガソリンを感情レベルのエネルギーであるとすると、プラグの火花はメンタルエネルギーである。つまり、上位にあるメンタルエネルギーは、下位のアストラルエネルギーを支配し、コントロールすることができる。それよりも上位にある魂エネルギー即ちブッディのエネルギーとなると、芥子粒ほどの大きさのエネルギーでも大量のアストラルエネルギーを一気にコントロールする。わずか1グラムのウラン燃料が何百トンの石油に相当するのと同様である。
次回はメンタルエネルギーを欠いて、不完全燃焼を起こしているアストラルエネルギーに、わずかなメンタルエネルギーによって、一気に完全燃焼を引き起こす話をしよう。

タグ :

コメント (5)

コメントする

CAPTCHA