秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

関西国際空港にて、山内さんとの出会い

2010年07月26日 · コメント(2) · 未分類

列車が関空に到着すると、私たちは集合場所にほとんど駆け込むばかりだった。待ち合わせ時刻の九時三十分になっていたからだ。安藤さんたちは、スーツケースを空港まで宅急便で送ってあるので、それをとりに窓口へ行った。私たちがマレーシャ空港のカウンター付近にくると、京都や岡山、九州方面から来た人たち、名古屋方面からきた人たちが集まっていた。ほとんどが女性である。そのグループの中心に背丈百八十センチぐらい、やや大柄ではあるが、太っているというより、むしろスマートな体型で、頭のてっぺんが薄くなりかけていて、年の頃は四十代後半から五十代前半の、明るい表情の男性が、通りのよい甲高さを含んだ、落ち着いた声で、
「これから皆さんにパスポートをお渡しします・・・」と言って、順々に名前を呼んでは、パスポートを手渡していた。真っ直ぐの姿勢で動作に無駄がない。説明は手際がよく、引率される私たちに不安を感じさせない。相当に旅慣れた人だと感じさせる。
 この人がレインボー・ツアーズのコンダクター山内さんだった。山内さんが説明されるには、機内に持ち込む手荷物の中に、はさみ、爪きり、くだものナイフなどがあると搭乗を拒否されるか、色々と面倒なので、そのようなものは貨物として運ばれるトランクの中に入れるか、それができなければ山内さんが一括してお預かりします、ということである。昨年九月の同時多発テロ事件以来、手荷物検査は一段と厳しくなり、ほんの小さな金属製のものが、凶器となりうるとみなされるようになった。
 数人の女性たちが、はさみ、爪きり、毛抜きなどを山内さんに預けた。
 まもなく私たちは無事に荷物検査と身体検査をパスして、機上の人となった。

タグ :

コメント (2)

コメントする

CAPTCHA