秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

高速道路と一般道路

2011年06月15日 · コメント(1) · 未分類

高速道路と一般道路

高速道路を通るときは、
大変な緊張を強いられます。
ハンドル操作やブレーキ操作を誤れば、
即大事故につながります。
中には、そのような緊張感を
かえってストレス解消の手段としている人もいますが。
 
これに対して、一般道路を走るときは、
ゆったりとした気分で運転することができ、
運転操作を誤ることはほとんどありません。
事故になっても高速道路のときほど大事故にはならないでしょう。
 
これは物質界での話しです。
 
イニシェーションの話のたとえ話に用いました。
イニシェーションの道に
意図して入るなら、
通常の進化のスピードとは異なることを知るでしょう。
 
BCは、言っていました。
「この瞑想は、いわば温室で促成栽培するように、
 人を霊的成長させます」と。
 
促成栽培されるわけですから、
意識の中でいのちの法則は、
凄まじいスピードで働いていることが分かります。
 
かつて映画の試写会に
夫婦そろってでかけましたが、
あまりの長蛇の列を見て、
嫌になってしまいました。
それで持っていた二人分の招待券を、
すぐ後ろに並んでいた招待券を持たない二人にゆずって家に帰りました。
 
しばらく後のことです。
私たちは博物館にでかけました。
切符売り場に並んだ大勢の人の後ろに並びました。
すると通りがかりの人が二人分の入場券をあげますと言って渡してくれました。
これは、何をあらわしているのでしょうか?
 
家内は家の庭に
ある植物を育てていました.
それは私が名前の知らない花の咲く植物でした。
私は、人からもらったネギの苗を
その植物のそばに植えました。
驚いたことに、
数日後には、
ネギの苗と家内が育てていた植物の両方が枯れていました。
後から家内が告白して言うには、
「こんなネギはなくなってしまえば良いのにと思っていたら、
 その通りになってしまった」と。
人間の想念にこんな力があるとは知らなかったわ。
 
その後私たちは、
心で思っていたことがよいことでも
悪いことでもすぐに実現するという体験をしました。
高速道路を運転していて運転を誤らないように
霊の高速道路を進む時は
心の中に芽生える差別意識を注意深く取り除きましょう

タグ :

コメント (1)

コメントする

CAPTCHA