秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

右の頬打たれたら、左の頬も出しなさい

2011年12月22日 · コメント(4) · 未分類

「右の頬を打たれたら、左の頬も出しなさい」
福音書のどこかに
このような言葉が書かれていたと思いますが、
正確にはどのように言われていたのか
定かでなかったので、
探してみました。
 
探すのに
初めから読み通すことが
必要でしたので、
探すことをあきらめました。
 
この教えを忠実に実行しようとなさるあなた。
あなたは世間的常識では
狂人にされかねませんね。
 
でも、あなたは「いのちの法則」を知って、
神へと帰還する
急峻な道を登ろうとしています。
あなたには、
ロック・クライミングのように
高度な技術が必要となるでしょう。
 
どうか踏み外すことがないよう、
そしてつかみ損なうことのないように、
気をつけてください。
私はあなたを尊敬し、
あなたの後からついて行きたいとも思います。
 
他方二千メートル級の
安易で、楽しさに満ちたハイキングコースを
歩いていくことにも魅力を感じています。
 
私はその中間に立って、
バランスをとることを学ぼうとしています。
 
右の頬を打たれたら、
すぐに逃げ出してしまうかもしれません。
「左の頬は、次回にして」と叫んで。
 
先回「バランスをとること」について書きましたが、
私にとって、これは重要な要素であることを知りました。
 
仏陀の「聖なる中道の道」は、
このことを言っていたのですね。
 
この道は、イニシエーションの道であることを知りました。

タグ :

コメント (4)

コメントする

CAPTCHA