秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

認識と超常能力

2013年11月05日 · コメント(0) · 未分類

認識と超常能力

 
「ヒマラヤ聖者の生活探究」(霞ヶ丘書房刊行)
だったと思いますが、
その中のにあった話を思い出しました。
 
インドは不思議な国で、
神々が普通の人々に混じって生活しています。
 
一人の男が超常能力を得ようと
何年間も洞窟に閉じこもって修行していました。
 
それを見た神人の一人が
その男に魔術を教えました。
男は熱心に学び、
神人の教えた魔術を習得しました。
 
それから何年か経ち、
自分が伝えた魔術が正しく使われているか確認するために
神人が弟子を再び訪ねてみると、
弟子はその魔術を見世物に使って、
聴衆から金銭を徴収していました。
 
弟子に魔術を教えたことが
誤りであったことを神人は知りました。
 
弟子から魔術の能力を取り上げ、
そしてその能力を見世物として使い、
聴衆から金銭を徴収した結果が
未来の人生において
どのようになるかという
ビジョンを弟子に見せました。
 
弟子は後悔の涙を流し、
超常的能力のない、
普通の生活を送りつつ、
機会をみつけては、
隣人のために助けとなることをしてあげました。
 
この話を突如思い出したのは、
意識がすべてで、
認識が最も大切である、
とある人が語っていたからです。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA