秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

偽りの表示

2013年11月08日 · コメント(0) · 未分類

偽りの表示
 
「ダーウィンが来た」か「「どうぶつ奇想天外!」だったか、
番組の名前を覚えていませんが、
NHKのTVで、
タコの生態を紹介する番組がありました。
 
その中である種のタコが、
天敵から身を隠すために、
自分の体の色を周囲にある砂の色と同じ色に変えたり、
姿を岩やサンゴの形に変えるという
驚くべき変身の能力が紹介されていました。
 
タコがどのようにして
そのような能力を身につけたかはわかりませんが、
不朽の知恵である秘教には、
あらゆる物質に本来的に欲望が備わっており、
それが昇華され正しく発展したときには、
創造力として発達することが示されていて、
タコが持つ変身の能力に類比できる能力は
タコよりも高度に発達している
人間にも備わっているに違いないと思いました。
 
九万八千年前のアトランチス時代の人類は、
魔術を身につけていたという記述が思い出されます。
 
その魔術を忘却の彼方へと忘れ去るために、
大陸とともに人類は水没しました。
 
それは魔術を使って、
自分が必要とするよりも
多くの物質を引き寄せたことが原因でした。
 
魔術を含め、あらゆる能力が真に創造的とするためには、
まずマインドの正直さを第一に追求しなければなりません。
 
以上の感想は最近ニュースで話題となっている
料理店の原材料についての、
偽りの表示について思いました。
 
私たち地球の人類は、
この宇宙的な転換期にあたり、
より「簡素な生活」を心がけていかなければなりません。
(メッセージ第三信参照)

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA