秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

お水取り

2014年02月10日 · コメント(0) · 未分類

お水取り

 
このところ連日寒い日が続いて、
春の到来が待ち遠しく感じられます。
 
暖かい日が2、3日続いたかと思うと、
寒い日がぶり返し、がっかりします。
 
元妻がお水取りが終わるまでは、
暖かい日は来ませんと
話していたことを思い出しました。
 
奈良の東大寺二月堂で行われる
お水取りの水を送る
若狭のお寺を二人で訪ねて行ったことを思い出しました。
 
なんというお寺だったか
名前を忘れてしまいましたので、
ネットで調べると、
私たちが訪ねて行った
お寺の境内にあった掲示板に書かれたあったことがらと
異なることがネットには記されていました。
 
どれが本当なのかわからなくなりました。
 
40年ぐらい前に読んだ掲示板には、
若狭の神様が奈良の大仏開眼供養に招かれたが、
うっかりしていて出席できなかったので、
その年以後毎年敷地内の泉に湧き出る水を
奈良まで続いている地下水脈を通して、
二月堂にある井戸に
その水を湧き出させているという説明でした。
 
その行事に関わる当時の人々の中には、
超自然的とも言えるその出来事の真相を確かめようとして、
本当に若狭の水が奈良に届いていることを知って
気が触れてしまった人がいたということが書かれていました。
 
ここで私が述べたいことは、
自分のマインドで理解できない範疇の出来事を知ると、
中にはひどいショックを受ける人があるということです。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA