秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

サッカー

2014年11月16日 · コメント(1) · 未分類

サッカー
11月14日にキリンカップのサッカーの試合が行われました。
日本代表とホンジュラス選抜チームのサッカーの試合について、
スポーツ解説者中西哲生氏が解説していました。
 
6対0でホンジュラスのチームを圧倒したのは、
ベテラン選手たち、とりわけ、遠藤選手の活躍が大きかったと述べていました。
 
試合の模様を録画したものを私もみました。
最初のゴールは、
遠藤選手のコーナーキックに岡崎選手が頭で合わせて先制点を入れました。
 
この先制点のせいか、
日本代表の選手たちの動きは、
ブラジルで開催されたワールドカップの時とは違って、
のびのびとしていました。
 
選手がプレッシャーを感じていないときの動きは、
見ている方に何となく愉快な気持ちにしてくれます。
 
6点という大量ゴールの中で、
中西氏が日本らしいサッカーの典型として挙げたゴールシーンがありました。
それは4点目のゴールだと思います。
 
その場面は次の通りです。
本田選手が右サイドをゴールに向かってドリブルしてきます。
ホンジュラスの選手が本田選手のゴールシュートを警戒し、
ディフェンス陣が彼を取り囲みます。
 
本田からクロスボールを受けようと、
数人の選手が一斉にゴールの周囲に近づいてきます。
その中の一人乾選手は、新しく日本代表に選ばれた選手です。
相手方のディフェンスから最もフリーとなっていました。
本田はそのことを落ち着いて見極め、
乾にパスして乾はみごとにゴールシュートを放ちました。
 
このシーンが日本サッカーの真骨頂だと中西氏は指摘していました。

タグ :

コメント (1)

  • Zachery

    You have made some decent points there. I checked
    on the internet for additional information about the issue and found most individuals will go along with your views on this
    site.

コメントする

CAPTCHA