秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

バレンタインデー

2015年02月15日 · コメント(0) · 未分類

バレンタインデー

昨日スポーツ・センターの更衣室での老人たちの会話。

 

「今日はバレンタインデーだそうで、

受付の女の子にチョコレートを貰ったよ!」。

「このチョコレートは義理チョコだろうか、

本命チョコだろうか?」。

「どっちだろうね」。

(未婚の青年が思い悩むのはアリですが、老人が普通、こんなことで思い悩むかなあ?)

 

ヒントという教育方法

自分が借りたお金のことはすぐに忘れますが、

自分が貸したお金のことは決して忘れません。

 

自分の間違いはすぐに忘れるけれど、

他人の間違いはいつまでも覚えています。

 

相手の短所はすぐに指摘できますが、

自分の短所を人からズバリ指摘されるとすごく落ちこみます。

 

私はヒントを受け取り、

自分で自分の短所に気づくことができました。

 

それは合気道に似た方法でした。

タグ :

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA