秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

巨大な仏像

2015年08月21日 · コメント(1) · 日記

英国の神秘家リード・ビータ著
「大師とその道」という本があります。

竜王文庫という出版社からでていました。
今もあるかどうかわかりません。
その文頭を飾る絵は驚くべきものでした。

ネパールのウエサクの谷間に、
五月の満月時に、
巨大な仏陀が結跏趺坐した姿で、
満月とともに姿を現す様子を描いたものです。

リード・ビータという人は、
英国国教会の聖職者ですが、
神智学協会の会員で、
クリシュナムルティを見出し、
次期キリスト再臨の際に、
クリシュナムルティがキリストの媒体となれるように、
彼の成長を見守っていた人です。

仏陀の巨大な姿の絵を見て私は、
奈良の大仏や鎌倉の大仏、
敦煌・雲岡の巨大な大仏像は、
ウエサク祭に参加したイニシエートが、
ウエサク祭のブッダを模倣して、
その制作を時の権力者に進言したのではないか
と思うようになりました。

これは私の想像の翼がもたらした思いです。

タグ : ·

コメント (1)

  • Augusto de Arruda Botelho

    You are so interesting! I do not think I have read a single thing like that
    before. So nice to discover someone with unique thoughts on this subject matter.
    Seriously.. thanks for starting this up. This site is
    one thing that is required on the web, someone with some
    originality!

コメントする

CAPTCHA