秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

人工頭脳(AI)

2016年04月10日 · コメント(0) · 日記

土曜朝のNHKTV番組に、
ニュース深読みという番組があります。

その番組で人工頭脳が書いた小説の一節が紹介されました。

囲碁では韓国のプロ棋士に、
人工頭脳(AI)が勝利したことが取り上げられていました。

AIが書いた小説の一節は、
番組の中で朗読されたかぎりでは、
感情を持っているかのように、
情緒的表現がなされていました。

番組に出ていた人が紹介したように、
人工頭脳に「愛している」と告げたら、
「やめてください」という、
返事が返ってきたと言っていました。

情緒(アストラル)エネルギーにも、様々なタイプがあり、
人工頭脳の情緒は、
プログラムした人の情緒パターンが反映されるかもしれません。

しかし人間や動物が実際に持つ感情を、
人工頭脳が持っているとは考えにくいです。

番組を見ながら、
小さな宇宙人アミが言った言葉が思い出されました。

「テクノロジーが愛に勝る文明は、
滅びる運命にあるんだよ」と。

この通りの言い方ではなかったかもしれません。

愛よりもテクノロジーが重視される文明とは、
例えば、米軍が開発して、
イラク戦争やアフガニスタンのテロ対策に使った
戦争用ロボットが発達した文明です。

テロリストと判断された人は、
監視ロボットに銃殺されます。

人工頭脳の学習能力に大きな期待を抱くのもいいですが、
ロボットに支配されない人間社会を築きたいですね。

タグ : ···

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA