秘教日記

mimizutoisiのブログ

秘教日記 header image 2

新しい時代に人は大いなる目的を持つ。人類がイニシエーションの 道を発見し、それを辿ることになるということを、ハイラーキーは 予言しています。エベレスト登頂を成し遂げた人々が出現したことは、 ハイラーキーの予言が正しく実現される証しです。世界最高峰登頂の 出来事は、イニシエーション達成の予兆となっています。

ブログ各記事をクリックするとコメントすることが出来ます。

瞑想

2016年06月21日 · コメント(0) · 日記

NHKスペシャルというドキュメンタリー番組で、
ストレスの中には、
キラーストレスと呼ばれるものがあり、
最近ではそれがいのちに係わる病気の引き金になっている、
ということが報告されていました。

ストレスを無くす有効な方法として、
瞑想が紹介されていました。

瞑想の価値が多くの人々に認められるといいです。

先日、兄と一緒に銭湯に行きましたが、
私が今日は瞑想があるから銭湯をはやく切り上げたいと伝えると、
兄には瞑想は趣味や娯楽の一種と思われているのか、
今日は瞑想を休むと誰かに伝えよと言いました。

私が「瞑想を休まない」というと
「貧乏人のくせに、
 折角のリラックス・タイムを犠牲にして、
 交通費まで払って無駄な瞑想をする気持ちがよく分からない」
という兄の無言の思いが伝わってきました。

瞑想の意義が分からない人に、
瞑想は重要な仕事であり、
賃金をいただいく仕事のように、
簡単に休むことではないと考える
私の思いは分かってもらえないと思い、
黙っていました。

ストレスの多い現代社会に、
瞑想の真の価値が知られるようになるといいです。

タグ : ··

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA